

1月2日のこと

一部の巷では著作権保護法の延期問題で揺れ動いているようですが
「著作者の今現在の生活を守るのは大切だが、死後の世界に
著作利権は持ち込めるのだろうか?そもそも死後の世界は存在するのだろうか?」という
宗教的疑問に行きついてしまうのですよね。。。
そもそも50年の基準ってどうやって出しているのだ?w


サテ、オフ会はレポートを書くまでがオフ会ですbyこたつ校長先生とのことですので。

歳晩除夕に変態ソシ・ヨクシさんよりMyrtha宛に一羽の伝書鳩が来た。
ひとこと、「1月2日、新春オフやらへん?」

なんでも箱根の関所を越えて、体脂肪計付体重計を買い求めに来たついでとのこと。
(´-`).。oO( 遠路はるばる物好きなご仁ですわなぁ・・・限定品の体重計だろうか? )
などと思いつつ、さっくりと参加表明。

繁華街某豆腐系居酒屋でダラダラとステキ話しに花を咲かせていると
アノ、さいたまの誇るサッカー狂・木靴さんは元日に開催された
浦和レッズvsガンバ大阪の天皇杯全日本選手権観戦会場には行かずに
ご自宅観戦をされていたことが判明。
近日中に天と地がひっくり返るのではないかと不安になるMyrtha。
イヤイヤ、それよりも是非とも次回ワールドカップ開催地・南アフリカに行って
日本チームを応援し、南アの貧富の差をなくして欲しいな、とか思いますた。

オフ会初参加のnobukoさんに
「このソシさんという人は少々変わった趣味をお持ちでね。なんでも
ロウソクの蝋を体に垂らされたり、ピンヒールで踏まれるのが好きらしいのですわ。。。」
などと話していると、天下無敵のヤオイスト・mayさん登場。
今回は皆の期待を裏切って洋装です!
なんでも最近、ドイツ旅行をされ、一つ一つの料理のボリューム(大きさ?)に驚きつつ
ドイツ少年に萌えて萌えて萌えまくったとのこと。
犯罪に走らなかったのは最後の良心なのだとか。。。
mayさんにはいつの日にか、かの地で右手を高々と上げて声高に叫んで欲しいな、
とは言いませんですた。

そうこうしているうちに「今起きましたよ~ん♪」と
若狭の国のエロネタ大王・こたつ原理主義者さんからハイ・テンションなメールが入った。
今起きましたって、19時過ぎているのですが・・・(-_-;)
とりあえず電話をかけてみた。
案の定、起きぬけモード全開なご様子。。。

「一般参賀には参加したのですか?え?してない?帝国臣民にあるまじき行動ですな」などと
説教をされる中、電話を葎さんにバトンタッチ。
うーむ。異様なほどの盛り上がりっぷりだ。。。
だが葎さんの声のみでは何を話しているのかサッパリわからない_| ̄|○
何故こういった時、携帯電話は第三者には話が聞こえないようになっているのだ??

ダラダラダラダラと話しては飲み、飲んでは食べ、を繰り返しているとnobukoさんがひとこと。
「Myrthaさん、体調悪いの?」
Myrtha「?」
nobuko「だって、ゼンゼン飲んでないじゃない」
Myrtha「ジントニックを3杯も飲んでいるではありませんか_| ̄|○」

何はともあれ、みなさま年明け早々のオフ会お疲れさまでした&お元気そうで何よりでした。
また会う日まで、さよなら。さよなら。さよなら。

そしていつ私のあだ名が「姫(媛?ヒメ?ひめ?)」になったのだろうかという疑問が残った。。。
なお、詳しくはこのオフの参加者の日記またはBlogを参照のことw

コメント

お疲れ様です。そして些細な事ではあるのですが。

私が東京に来た理由は私の体重計を
葎さんに届けるためであって、
体脂肪体重計の買出しではありません・・・

先刻承知しておりまするが・・・?

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

