スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減量大作戦

「大丈夫たる者、一国一城の主になってこそ!」と
夢見ている者もいるのではないだろうか?
世界最小の独立海上国家シーランド公国「統治権の移譲」相手
募集しているようですよw


サテ、ダイエットをして美しい体型にする(これが目的なのか手段なのかは
つっこまないことにする)、というのは女性の尽きぬ願望であるが
どうやら男性もこの願望がおありのようです。
美の追求か健康増進か、どちらが目的なのかはよくわかりませんがw

先日、竹林の中で優雅にお暮らしの楽斎さんから一通の文が届けられた。
曰く、食事制限以外の減量方法を知りたい、とのこと。

ふーむ。
つまり、フツーの食生活をしていてもやせられる方法ですか。。。
(´-`).。oO( たぶん経済的負担のあるものもダメなのだろうなぁ… )

この日記を読まれているみなさん。
あると思いますか?






実はMyrthaは一つだけ知っております。
成功男性によると2ヶ月続けて
体重が63kg→58kgほどになり、ウエストは6cmほど細くなったとのこと。

えーーーーーーーーーーーーーーーー?!
2ヶ月で5kgしかやせられないの?
という意見も出そうですが、この男性のベスト体重が58kgだったというだけのことです。
試験者がいうには、四半世紀以上前の体重にもどった!とのこと。
それに急激な減量はリバウンドを引き起こし、減量も難しくなってくるので
このくらいがちょうどよいでしょう。

(´-`).。oO( 「サッサとその法方をいえ!」という声が聞こえてきそうですね。。。 )
実はここまで長々と前書きを書いた理由というのは   
そのダイエット法方が一行で書き終わってしまうからです。
はい。それだけです。
というわけで書きますよ?その法方を!

毎日、朝食前に1時間歩く。

これだけです。
ポイントは
・早足で7~8kmの距離を歩く
・ゼッタイに朝食前にする
ことです。
あとはフツーにバランスの取れた食事を三食食べて一日をお過ごしください。
自己ベスト体重になりましたらそれ以上減量しなくなりますので
これが目安でしょうか?

経済的な負担は一切ないので、上は王侯貴族から下はニートまで気楽に始められます♪
猶、成功した!とおっしゃるご仁がいらっしゃいましたら、ご一報くだされたし。

ちなみにこの男性がいうには
「体力維持のために毎朝歩いてみたら自然と体重が減っていた」
のだとか。。。

念のため、肥満測定をやってみよう⇒ やってみる

コメント

理科のセンセに聞きました。
重い方がカロリー消費が大きいって。

だからウェイトを付けて運動をすれば効果が上がるかと
効果を急激に上げたければ急激に重りを重くして
筋肉増やして燃費の悪い身体を作れば痩せて
太らない肉体にする方法

他は柔軟性をあげて新陳代謝良くして
身体の基礎代謝をあげて
痩せていく方法


その両方をやる


地道な事しか道はないと思います。


お金が有れば第三の道、脂肪吸引で。

漢たるもの体の太さ細さよりも筋力こそが要!

楽斎さんの肉体が全て筋肉に変わればまさに無敵!!

お答え頂き、有難う御座います。

なるほど、朝食前に散歩ですか…朝食を食べる前に拝見したいお話でした。
ってなわけで、明日から実践してみましょうかね…。

ゴハン前のウォーキング、先日どこかで反対論を耳にしました(汗)
消費活動後の食事は、通常よりもエネルギーを吸収しやすいとか。。。
「空腹状態で食べると体が蓄えようとして余計肉がつくから、食事を抜くのは逆効果」
というのにも通じるみたいなんですが。

まぁ、それにしちゃ「断食で効果が出た!」なんて大々的にうたっちゃってるのもあるし、
ダイエットに関しては何が本当なのか、実は誰も知らないんじゃないかと思ったりもしますが(^^;

ちなみに私の友人、女性ですが、結婚して仕事と家事全般をこなすようになってから、体重が
4キロ落ちたそうです。

>くるすさん
うわぁぁあ!
あまりにも正論なので反論の余地がないです。
で、質問なのですが、
「身体の基礎代謝をあげる」にはどうしたらよいのでしょう。。。?

>りょうさん
ナルホド。
りょうさんがあまりにも細く、そよ風にも耐えられるのか不安に思っていましたが
筋肉!によって風圧に耐えていたのですね!
(´-`).。oO( これはセクハラ発言になってしまうのだろうか・・・ )

>楽斎さん
朝食前の競歩(あえて散歩とはいわないw)も無事に終えられたことと存じます。
つきましては、効果が現われているであろう3月末から4月初旬辺りに
「スマートな楽斎さんを見つつ酒を飲むオフ!」というのはいかがでしょうか?

>nobukoさん
>結婚して仕事と家事全般をこなすようになってから、体重が4キロ落ちた
よほど夫君にコキ使われているのでしょうか?
さもなくば昼食を摂っていないとか・・・

とある胃癌患者の話によると、「胃を2/3取ればどんなに食べてもゼッタイに肥らないとのことですが。。。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。