

ゾウさんの○○

甘酒ソフトキャンディを食しつつ、何故、「甘酒」というお酒はあるのに
「辛酒(からざけ)」というお酒はないのだろうと考えていたら
「おまえ、仕事中にそんな難しいこと考えるなよ_| ̄|○」とおっさんに言われてしまいました。
そうか・・・仕事よりも難しい問題なのか。。。


サテ、最近はペットボトルでも洋服でも、何でもリサイクルをして限り有る資源を大切にしよう!
という風潮なのだが、とうとう雲古もリサイクルできるようになったのだ!
それがこれ
ゾウのフン

これはゾウの雲古で出来ている本とグリーティングカードである(前列がカードで後列が本)

ことの発端はふらりと書店に立ち寄ったところ、何やらカラフルでかわいらしいものが目に入ったので立ち止まったことによる。
手にとってみると、どれもこれもかわいらしいゾウさん。ゾウさん。ゾウさん!
そして手漉き和紙風のごわごわ感。
POPには「ゾウのウンチで作られた云々」

は?( ゚д゚)ポカーン

商品の裏手を見ると簡単な製造過程が書かれていた。
それがこれ。
ゾウのフン2

簡単にいうと、ゾウさんが食事をして出した雲古を乾燥させて、茹でてパルプ化して型に流し固めたものらしい。

(´-`).。oO( それで牛乳パックで手漉き紙を作ったときのような感触なのか(-_-;) )

ついでに『ぼくのウンチはなんになる?』というタイトルの本も手にとってみる。
これも同様にごわごわした質感だ。どうやら同様のものらしい。

ナニナニ?
ゾウは1日に180kgも食べ、16回もトイレにいく。そして繊維質のものばかり食べるので雲古も
繊維質のものばかり。

(´-`).。oO( それはそうでしょ。草ばかり食べているのだから・・・ )

ゾウの雲古10kgからA4サイズの紙が660枚できる。

(´-`).。oO( それはすごい! )

奥付を見ると、「ぞうさんペーパーグッズの売り上げの一部は、ゾウの保護活動や
子供達の環境教育に使われます」とある。

(´-`).。oO( よし。買おう。 )←即座に決定w

こうしてタイ王国でゾウさんに乗って以来ゾウ好きになったMyrthaは
「ゾウさんのため&寒中お見舞いのネタになる」という半ば不純な発想から
グリーティングカード3枚(内1枚は自分用)と絵本を買ったのだった。

ちなみに、カードのほかにも写真立てやペンケースやメモ帳やレターセットがあったのですが
「実用性がなさそう」との理由により購入を見合わせました。

でも明日、もう一度、足を運んで「ハート型の器に入ったメモ帳」を買ってしまいそうな自分がいる。。。

詳しいことはこちら;ぞうさんぺーぱー

コメント

 象さんのウ○コで思い出しましたが、象のウン○(出来たてに限る)というのは強力な育毛剤で、毎日、出来たてのヤツをハゲ頭に大量に擦り込むと、半年ぐらいでフサフサになるんだそうです。なんでも○ンコに含まれる葉緑素や象の腸内細菌が効くらしいです。
 まったく某携帯電話屋の社長にもお勧めしたい一品ですな。

それはつまり、森の姐御の手にしている絵本には象の腸内細菌がたーくさんついていると。

そんなわけありませんわな。殺菌してるはず(?)ですから・・・

>こたつさん
ゾウさんの雲古はずいぶんといろいろな役に立つのですねw
>某携帯電話屋の社長にもお勧めしたい一品
某禿社長にお勧めする前に会社の上(ry

>あづさちゃん
天日干にしてあるので腸内細菌は
とりあえず死滅しているらしいですw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

